<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
記事選択
メニュー
過去の記事
応援メッセージ
SEARCH
ブラッキー

はじめに

こんにちは、ブラッキー@親バカ自転車野郎です。
この度、一人でも多くの子どもたちに自転車の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえるよう「サイクルチャレンジ認定委員会」なるものを、実験的に且つ勝手に立ち上げました。



2009.09.24 Thursday  | - | - | - | 

認定No.009 菜々子ちゃん 10km完走!

菜々子ちゃん 8才 小学校2年
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 10km
(最終的には森林公園一周16km完走)
走行時間 約80分
平均速度 -
最高速度 -



お父さんより:
今回初めて長い距離走りました。それまでは昭和記念公園で5kmでした。
結構UP・DOWNのきついコースだったけれど、元気に走りきり びっくりしました。

ブラッキーコメント:
これまで5kが一番長い距離だったのなら、いきなり16km(それもかなりのアップダウン)はきつかったかもしれませんね。
でもお父さんがびっくりしているくらい走れてがんばったね。こうなったら、もっとびっくりさせまくりましょう! お父さんもきっとうれしい悲鳴をあげてくれることでしょう!
というわけで菜々子ちゃん! 10km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.18 Saturday 21:29 | comments(1) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.008 桃子ちゃん 50km完走!

桃子ちゃん 9才 小学校4年
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 51.77km
走行時間 3時間9分6秒
平均速度 16.4km/h
最高速度 -


お父さんより:
小1の時に狩野川50kmを初めて走破してから、50kmは何回か走っています。
今回は弟のアシスト役として走ってもらいました。
友達と一緒の写真がお気に入りなので、その写真を貼りました。

ブラッキーコメント:
今回は弟くんをアシストしての50km完走。
是非次回は、100kmに挑戦してください!
というわけで桃子ちゃん! 50km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.14 Tuesday 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.007 大介くん 50km完走!

大介くん 5才11ヶ月幼稚園年長
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 51.77km
走行時間 3時間9分6秒
平均速度 16.4km/h
最高速度 -


お父さんより:
3才半から補助輪が外れ、今年は2回レースにも出ました。
今年9月には30kmを走破したので、今回は50kmに挑戦しました。
最後まで音を上げず、姉達と一緒に頑張って走りきりました。
どうやらライバルは4才上の姉のようです。


ブラッキーコメント:
レースにもチャレンジする大介くん。これからも競技にツーリングにと、自転車生活を楽しんでくださいね。それにしても5歳で50kmとは…。
この先、お父さんがおいていかれる日が近いことは間違いない。
うちはなんとか小学生までもったけど、大変ですね!わはは。
というわけで大介くん! 50km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.14 Tuesday 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.006 りょうまくん 50km完走!

りょうまくん(東京都)6歳
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 51km
走行時間 3時間30分
平均速度 -
最高速度 -


お父さんより:
子供達はこの認定証でものすごく頑張ったと思います。
自分に置き換えてみても、とても自分が小さい頃には出来なかったこと
だろうと思います。
また新たな記録に挑戦して行きたいと思います。

ブラッキーコメント:
おねえちゃんが8歳で50kmを3時間半ということでびっくりしていましたが、りょうまくんは6歳だったのですね! 今、50kmを平気で走れたら、小学校高学年には300kmくらいへっちゃらになるかもしれません!
でも、そうなったらお父さんが多分ついていけないので、ほどほどにしてあげましょう(笑)
というわけでりょうまくん! 50km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。

2006.11.14 Tuesday 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.005 ひなのちゃん 50km完走!

ひなのちゃん(東京都)8歳
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 51km
走行時間 3時間30分
平均速度 -
最高速度 -


お父さんより:
子供達はこの認定証でものすごく頑張ったと思います。
自分に置き換えてみても、とても自分が小さい頃には出来なかったこと
だろうと思います。
また新たな記録に挑戦して行きたいと思います。
ブラッキーコメント:
8歳で50kmを3時間半とはなかなかのスピードです。
これからも姉弟で仲良く自転車を楽しんでください。
というわけでひなのちゃん! 50km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。

2006.11.14 Tuesday 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.004 りか子ちゃん 10km完走!

04りか子ちゃん(神奈川県鎌倉市)

先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 20km超
走行時間 -
平均速度 -
最高速度 -


イベント当日の様子は、お父さんのブログに詳しく出ています!
http://blog.livedoor.jp/jimmy64/archives/50919671.html

ブラッキーコメント:
認定ナンバー003の京介くんの妹さん。
実際には20kmを超えて走ったのですが、認定証に20kmが無かった!
ご、ごめんね、りか子ちゃん。
次は絶対30kmがんばってね。

というわけでりか子ちゃん! 10km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.14 Tuesday 02:58 | comments(1) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.003 京介くん 50km完走!

03京介くん(神奈川県鎌倉市)

先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 50km
走行時間 3時間9分52秒
平均速度 15.9km/h
最高速度 36.9km


イベント当日の様子は、お父さんのブログに詳しく出ています!
http://blog.livedoor.jp/jimmy64/archives/50919671.html

ブラッキーコメント:
お父さんのブログを読むと、森林公園での京介君のやる気がびしびし伝わってきます。
きっと楽しい一日を過ごしたことと思います。これからもがしがし自転車に乗って、次なる長距離にチャレンジしてください。
お父さんのブログにYouTubeにアップされた京介君の登坂映像も見られます。
後半なんとなくお父さんの息が荒くなって、京介君の後ろ姿が離れていくのが見物です!(笑)
いやあ、これから楽しみですねー。
というわけで京介君! 認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.14 Tuesday 02:49 | comments(1) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.002 ハヤテくん ヒルクライムC-A完走!

002颯人(はやて)くん(神奈川県)
小学二年生(7歳と8ヶ月)
マシン:GIANT22インチMTB

峠 名:麦草峠(長野県)
標 高:2127m
高低差:745m
日 時:2006年9月16日
天 気:曇りのち小雨
タイム:2時間15分
平気速度:7.5km/h
距 離:17.0km(往復34km)
ルート:笹丸平〜石切場〜国道299号線〜麦草峠


お母さんのコメント:
はじめてのヒルクライムで霧と雨の中、弱音を吐きまくりながらも、よく頑張りました。
休憩入れたら3時間ですが、実際に走った時間で認定しました。
あっという間にお母さんをぬいちゃうんだろうな〜。
ちょっと無謀だったかな? でも完走したからいいや。

ブラッキーコメント:
小学校二年で、おまけに初めてでいきなりカテゴリーAとは驚きです!
うちのバカ息子の数々の無謀なチャレンジもハヤテ君の無謀さ(笑)の足下にも及びません!
すごいなぁ!
これからもヒルクライム超級めざしてがんばってください!
というわけでハヤテ君! 認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.06 Monday 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.0001 大吉くん 30km完走!

001大吉くん(横浜市)自転車暦2年
お父さんとズーラシアへ行ったときの記録です。
走行日  平成18年8月30日
天気 小雨のち雨のち晴れ
走行距離 30.56km
走行時間 2時間42分00秒
平均速度 11.2km/h
最高速度 31.5km


お父さんコメント:
今までの走行距離の最高値です。他の方に比べれば少ないかもしれませんが、ズーラシアまでのアップダウンを良くがんばりました。
オヤジが道を間違えた為に、予定より走行距離が長くなり、30kmオーバーです。

その日の詳細は、下記のブログで公開しています。
http://ameblo.jp/yokohama-hutottyo/entry-10016437986.html

ブラッキーコメント:
大吉くんは栄えある認定第一号です!
これからもガシガシとペダルを踏んで、お父さんがびっくりするようなところまで走ってください!
というわけで大吉君! 認定します!(ブラッキー)

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.04 Saturday 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

チビッコサイクリスト紹介コーナー

ここは、実際に認定を受けた子どもたちを殿堂入りとして紹介するコーナーです。

認定証と一緒にとった写真にプロフィールを添えて、私にメールをください。>>こちら
2006.11.01 Wednesday 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 
<< | 2 / 2 PAGES |