<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
記事選択
メニュー
過去の記事
応援メッセージ
SEARCH
ブラッキー

はじめに

こんにちは、ブラッキー@親バカ自転車野郎です。
この度、一人でも多くの子どもたちに自転車の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえるよう「サイクルチャレンジ認定委員会」なるものを、実験的に且つ勝手に立ち上げました。



2009.09.24 Thursday  | - | - | - | 

80km認定書 追加しました!

走行距離認定書の中で、50kmから100kmまで飛んでいたため、間の80kmというものを新設しました。
是非ご利用ください。

認定証ダウンロードメニューより
2007.01.18 Thursday 02:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ニュース | 

認定No.012 大吉くん 50km完走!

大吉くん(横浜市)自転車暦2年

走行日  2007年1月3日
天気 晴れ
走行距離 53.44km
走行時間 4時間12分06秒
平均速度 12.7km/h
最高速度 29.9km


お父さんのコメント:
No.0001に認定していただいた大吉くんです。
みんなのがんばりに触発されて、50km走破、がんばってきました。
今回は、認定書欲しさに走り続けたので、信号などない道(鶴見川沿い)を選び走りきりました。綱島駅から鶴見川源流泉の広場まで行くつもりでしたが、時間の都合で鶴川駅にてUターン。
でも、自宅〜自宅まで、50kmを超え、自宅で認定してあげました。



ブラッキーコメント:
明けましておめでとう!
新年早々頑張りましたね。
前回よりも距離が長くなっているにもかかわらず、平均速度が上がっているのにはびっくりです。
これからも頑張って記録のばしてください!

では、今年もよろしく!

2007.01.04 Thursday 15:04 | comments(4) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。
nicheです。

昨年の11月より『親子で楽しむ サイクルチャレンジ認定委員会』が始まりましたが、寒い季節なのでなかなか認定数が増えませんね。
暖かくなるとともに認定数も増えて欲しいものです。
既に認定証をお持ちのお子さんも、クリアファイルにどんどんコレクションしてください。
認定ライダーの紹介では、個人情報の取り扱いとなりますので、下のお名前と写真のみの公開に留めています。
お子さんと親御さん一緒の写真でも結構ですし、親御さんにも認定証を発行してもかまいません。
こちらへの報告も写真無しで、認定証発行だけの報告でも問題ありません。
多くの人にこの認定証を手にしていただきたいと思います。


2月に東京の国営昭和記念公園で50kmチャレンジを密かに計画しておりましたが、国土交通省からの許可が下りませんでした。
私達の意志が伝わらなかったこと、とても残念なことです。
噂を耳にされていた方々、大変申し訳ありませんでした。

今年も諦めずに、チャレンジ開催場所を探していくつもりです。
また、実績のある武蔵丘森林公園の50kmチャレンジは、何回かやりたいと思っています。
ご案内はこちらで出しますので、是非チャレンジしてください。

さて、今年も認定数を増やしていくためにも、さまざまなチャレンジを募集します。
皆さんの素晴らしいアイデアとともに、親子の絆を深めていく題材になればと思います。

では、今年もサイクルチャレンジ認定委員会をどうぞよろしくお願い致します。
2007.01.02 Tuesday 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | 

認定No.011 大介くん ヒルクライムC-F完走!

大介くん 6才 幼稚園年長
初めてのヒルクライム
走行日 平成18年12月24日(日)
峠名 いろは坂通り
ルート 聖蹟桜ヶ丘〜頂上
天気 快晴
走行時間 今回は計測しませんでした
走行距離 3.4km(2往復)
高低差 約50m

お父さんのコメント:
初めて坂道を意識して登りました。
この道は東京では有名な所で、スタジオジブリの『耳をすませば』という映画の舞台です。
何度も足は付いたのですが、決して押さず、そこから発進して登りきりました。
余力があったようでしたので、引き返してもう一度登りました。
2回目のほうが足付きは少なかったです。



ブラッキーコメント:
いやはや大介君の年齢を考えると、近いうちにアイガー北壁くらい軽々のぼっちゃいそうですな!
てなことは冗談として、来年もクルマに気をつけて楽しく自転車に乗って認定書コレクション増やしまくってください!
2006.12.27 Wednesday 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.010 桃子ちゃん ヒルクライムC-F完走!

桃子ちゃん 9才 小学校4年生
初めてのヒルクライム
走行日:平成18年12月24日(日)
峠 名:いろは坂通り
ルート:聖蹟桜ヶ丘〜頂上
天 気:快晴
走行時間:今回は計測しませんでした
走行距離:3.4km(2往復)
高低差:約50m

お父さんのコメント:
初めて坂道を意識して登りました。
ロードレーサーなので、軽く登っていきました。足付きも無く、弟と私を置いてさっさと登ってしまいました。2回目のチャレンジでは、車に驚き足を付いたらしいです。
交通量の多さから、敬遠していましたが、なんとか走れるようになりました。



ブラッキーコメント:
掲載が遅くなってごめんよー!
というわけで桃子ちゃんは、どんどんいろんなところにチャレンジしているので、見ててわくわくします。来年もまたいろんなコースにチャレンジして、認定書コレクションを増やしてください!
2006.12.27 Wednesday 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

サイクルチャレンジ委員会チラシ

このサイトがどういったものであるかを理解してもらうために使うチラシを作ってみました。
nicheさんのように、なんかのイベントやお知り合いの方に説明するときなんかに使って頂ければ助かります。

ダウンロードはこちら
2006.12.18 Monday 08:57 | comments(1) | trackbacks(0) | ニュース | 

東京エンデューロにて

本日、東京エンデューロ(昭和記念公園)にて、サイクルチャレンジのパンフレット(暫定版)を20部ほど、参加されてた親子に配りました。
パンフレットは、正式版を作り直す予定です。
お友達に気軽にサイクルチャレンジに参加していただけるよう、みなさんで広めて行きましょう。

また、昭和記念公園を使ったサイクルチャレンジを現在調整中です。
ご案内は、このサイトでさせていただきます。

niche
2006.12.17 Sunday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | 

認定No.009 菜々子ちゃん 10km完走!

菜々子ちゃん 8才 小学校2年
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 10km
(最終的には森林公園一周16km完走)
走行時間 約80分
平均速度 -
最高速度 -



お父さんより:
今回初めて長い距離走りました。それまでは昭和記念公園で5kmでした。
結構UP・DOWNのきついコースだったけれど、元気に走りきり びっくりしました。

ブラッキーコメント:
これまで5kが一番長い距離だったのなら、いきなり16km(それもかなりのアップダウン)はきつかったかもしれませんね。
でもお父さんがびっくりしているくらい走れてがんばったね。こうなったら、もっとびっくりさせまくりましょう! お父さんもきっとうれしい悲鳴をあげてくれることでしょう!
というわけで菜々子ちゃん! 10km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.18 Saturday 21:29 | comments(1) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.008 桃子ちゃん 50km完走!

桃子ちゃん 9才 小学校4年
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 51.77km
走行時間 3時間9分6秒
平均速度 16.4km/h
最高速度 -


お父さんより:
小1の時に狩野川50kmを初めて走破してから、50kmは何回か走っています。
今回は弟のアシスト役として走ってもらいました。
友達と一緒の写真がお気に入りなので、その写真を貼りました。

ブラッキーコメント:
今回は弟くんをアシストしての50km完走。
是非次回は、100kmに挑戦してください!
というわけで桃子ちゃん! 50km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.14 Tuesday 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.007 大介くん 50km完走!

大介くん 5才11ヶ月幼稚園年長
先日行われた「子どものペースで走りましょう」というイベントのときの記録です。
走行日  平成18年11月12日(日)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 51.77km
走行時間 3時間9分6秒
平均速度 16.4km/h
最高速度 -


お父さんより:
3才半から補助輪が外れ、今年は2回レースにも出ました。
今年9月には30kmを走破したので、今回は50kmに挑戦しました。
最後まで音を上げず、姉達と一緒に頑張って走りきりました。
どうやらライバルは4才上の姉のようです。


ブラッキーコメント:
レースにもチャレンジする大介くん。これからも競技にツーリングにと、自転車生活を楽しんでくださいね。それにしても5歳で50kmとは…。
この先、お父さんがおいていかれる日が近いことは間違いない。
うちはなんとか小学生までもったけど、大変ですね!わはは。
というわけで大介くん! 50km完走認定します!

みなさんもメッセージお願いします。
2006.11.14 Tuesday 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 
<< | 2 / 4 PAGES | >>