<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事選択
メニュー
過去の記事
応援メッセージ
SEARCH
<< 走行距離認定証ダウンロード | main | サイクルチャレンジレポートコーナー >>
ブラッキー

はじめに

こんにちは、ブラッキー@親バカ自転車野郎です。
この度、一人でも多くの子どもたちに自転車の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえるよう「サイクルチャレンジ認定委員会」なるものを、実験的に且つ勝手に立ち上げました。



2009.09.24 Thursday  | - | - | - | 

新たな認定項目大募集!

サイクルチャレンジ認定委員会では、新たな挑戦項目を、ガシガシ募集中!


例えば、
・○○峠登坂認定証 とか、
・○○峠〜○○峠連続登坂認定証 とか、
・○○〜○○ ○日間完走認定証 などなど。

なんでもいいんです。
お子さんの得意な分野で、これを作ってくれー!というのがあれば、是非こちらに企画をお寄せください。
企画の申し出は、このエントリーにコメントという形でお願いします。
2006.11.01 Wednesday 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) | 挑戦企画募集 | 


2009.09.24 Thursday 21:42 | - | - | - | 
niche (2006/11/04 7:44 AM)
はじめの一歩として、
『補助輪外し認定証』はいかがでしょう?

おそらくこれが、自転車乗りとして認められる最初の形。
最初のチャレンジだと思います。
親にとっても『子供たちはいつごろ補助輪外れたのだろう?』と、うろ覚えだったりして。
・日時
・場所(自宅庭?○△公園?など)
・天気
・自転車の大きさ(車輪径)
・写真
・距離(20mとか・・・)

これでサイクリストの仲間入り!
ブラッキー (2006/11/04 1:32 PM)
いいですねー。
補助輪からの卒業記念。
早速作ります。

それと、山岳認定証も作りましょう。
niche (2006/11/07 8:55 AM)
少し趣向を変えて、メンテナンス編はどうでしょう?
自転車を大切にする気持ちを伝えるためにも。

・自転車の清掃
・始業点検(ブレーキチェック、空気チェックなど)
・注油
・パンク修理
・ポジションチェック
・ディレーラー調整
・部品交換
・ホイール組み・・・

おそらくメンテナンス方法とかを公開して、その通りできたが認定基準になるのかな?
カテゴリーを作ってもいいですね。
中学生くらいになると、ホイール組みだって出来るかもしれない。
専門家にアドバイスいただくのも良いかもしれませんね。
将来は開業できます。
ブラッキー (2006/11/07 8:59 PM)
これ、ポジションチェック以降は、私も自信ないですがな・・・