<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
記事選択
メニュー
過去の記事
応援メッセージ
SEARCH
ブラッキー

はじめに

こんにちは、ブラッキー@親バカ自転車野郎です。
この度、一人でも多くの子どもたちに自転車の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえるよう「サイクルチャレンジ認定委員会」なるものを、実験的に且つ勝手に立ち上げました。



2009.09.24 Thursday  | - | - | - | 

認定No.019 勇士くん 120km完走!

ゆうと1安田勇士くん 7歳(小学校2年生)

走行日 平成21年8月12日(水)晴れ
場所 栃木県宇都宮〜白河〜郡山 
走行距離 121km
走行時間 12時間15分
平均速度 10km/h

本人コメント:
途中で止めたくなって辛かったけど頑張りました。
今度はディズニーランドに行きたいと思います
 

父親コメント:
予想以上にハードでした。朝の5時半にスタートし、到着は17時45分。
4号線をひたすら下り郡山の実家まで。途中、黒磯から白河間が坂道の
連続でよく頑張ったと思います。
ゆうと2
ブラッキーより:
途中で止めたくなったのに、よく最後まで頑張ったね!
その頑張りで、東京ディズニーランドだけでなく、大阪のUSJまで走ってきてな!
これからもお父さんにいろんなところに連れて行ってもらってください!


2009.09.23 Wednesday 18:41 | comments(17) | - | 認定ライダー紹介 | 

認定No.018 秀士くん 120km完走!

しゅうと2安田秀士くん 7歳(小学校2年生)

走行日 平成21年8月12日(水)晴れ
場所 栃木県宇都宮〜白河〜郡山 
走行距離 121km
走行時間 12時間15分
平均速度 10km/h
 
本人コメント
那須の山はいっぱい坂があって全部の坂を越えられたので嬉かった。
120km走った時に筋肉痛にならなかったからまだまだ走れると思った。
着いた時、皆が頑張ったねと言ってくれたから嬉しかった。

父親コメント:
小さいながらに私(47歳)を励ましながら頑張って走ってくれました。子供ですの
で後どれくらい走ればゴールか見えない中、最後まで走りきったことは褒めてあ
げたいと思います。

しゅうと1ブラッキーコメント:
120キロという長距離。
12時間かかっても自分よりお父さんを励ましながら走ったなんて立派!
本当によくがんばったと思います。
まだまだ走れるなんて…、もしかして、小学生の間に、日本縦断とかできるんちゃうか!?

2009.09.23 Wednesday 18:26 | comments(2) | - | 認定ライダー紹介 | 

認定No.017 ケンタ君 50km完走!

ケンくん6才 小学1年

走行日 平成19年11月25日(日)
場所 房総半島 金谷港〜大房岬公園〜金谷港
天気 晴れ
走行距離 48.89km
走行時間 4時間3分34秒
平均速度 12km/h

本人コメント:
途中に坂がいっぱいあって帰りたかったけど走りきれて楽しかったです。

父親コメント:
走行中は本当に苦しかったと思います、大人でもちょっと大変かなと思う坂があり良く登ったなァと感心するほどでした。
次回はスリックタイヤ穿かせて100kmに挑戦してみます。

ブラッキーコメント:
坂がいっぱいの道をよく頑張ったね!おとなでもなかなかしんどいぞ!
次は100キロに挑戦するそうだけど、途中ロード選手みたいに、おやつをいっぱい食べながらおなか減らないようにしてがんばって、安全にはしってね。

2007.12.05 Wednesday 10:59 | comments(4) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.016 大介君 100km完走!

大介くん6才 小学1年

走行日 平成19年4月21日(土)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 100.63km
走行時間 5時間41分4秒
平均速度 17.70km/h

本人コメント
100kmは楽しかったです。
今度は多摩湖3周走りたいです。
 
父親コメント
サイクリングロードが綺麗に舗装され、とても走りやすかったです。
100kmという大台は、この認定証がなければ目標には無かったです。
小学生になってまだ1ヶ月も経っていないですが、今年の新たなる目標を設定しなくてはなりません。
120km?いや160km(センチュリーラン)でも考えようかな。。。。やはり琵琶湖ですか?



ブラッキーコメント
ライディングポーズも様になってきましたね。
やはり次は琵琶湖?
日本中から猛者が集まってきそうやなあ。
2007.04.22 Sunday 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.015 桃子ちゃん 100km完走!

桃子ちゃん 10才 小学5年

走行日 平成19年4月21日(土)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 100.63km
走行時間 5時間41分4秒
平均速度 17.70km/h

本人コメント
筋肉痛にはなりませんでしたが、疲れました。
今度は、多々良君が走った琵琶湖一周に挑戦したいです。

父親コメント
認定証のおかげで、100kmの大台に到達できました。
私と会話をしながら楽しく走っていました。(親子の会話の場にもなりました)
大介のスピードに合わせるので、森林公園ではこれ以上の距離は望めません。
今後は、朝から夕方まで走れるコースを検討しましょう。

ブラッキーコメント
お疲れ様!
次は琵琶湖ですか?
よっしゃ一緒に走ろう!
2007.04.22 Sunday 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.014 桃子ちゃん 80km完走!

桃子ちゃん 9才 小学校4年

走行日 平成19年3月3日(土)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 84.42km
走行時間 4時間55分26秒
平均速度 17.17km/h



本人コメント
疲れました。
今度は100kmを目指したいです。

父親コメント
24インチロードレーサーでの長距離挑戦でした。
ビンディングペダルが不慣れなせいか、一度立ちゴケしました。
それでもなんとか80km(6周)をクリアできました。



ブラッキーコメント
おなじみの大介くん、桃子ちゃんの姉弟コンビが、また長距離に挑戦です。
そのうち、120kmよりも距離のものを作らなければいけないかもしれません。
うれしい悲鳴、ザ・悲鳴です!
2007.03.05 Monday 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.013 大介くん 80km完走!

大介くん 6才 幼稚園年長

走行日 平成19年3月3日(土)
場所 埼玉国営武蔵丘森林公園
天気 晴れ
走行距離 84.42km
走行時間 4時間55分26秒
平均速度 17.17km/h


本人コメント
80kmは楽しかったです。
でも疲れました。
今度は1000km挑戦したいです。

父親コメント
不思議なことに後半になって、後方から突然アタックしてきました。
それも、何度も何度も。。。。
この子の力は何処から出てくるのか?
本当に千km走ってしまうのか?
お姉さんより元気でした!



ブラッキーコメント
このままいくと今年中には150はいくなあ。
ま、まじか??
2007.03.05 Monday 18:02 | comments(4) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.012 大吉くん 50km完走!

大吉くん(横浜市)自転車暦2年

走行日  2007年1月3日
天気 晴れ
走行距離 53.44km
走行時間 4時間12分06秒
平均速度 12.7km/h
最高速度 29.9km


お父さんのコメント:
No.0001に認定していただいた大吉くんです。
みんなのがんばりに触発されて、50km走破、がんばってきました。
今回は、認定書欲しさに走り続けたので、信号などない道(鶴見川沿い)を選び走りきりました。綱島駅から鶴見川源流泉の広場まで行くつもりでしたが、時間の都合で鶴川駅にてUターン。
でも、自宅〜自宅まで、50kmを超え、自宅で認定してあげました。



ブラッキーコメント:
明けましておめでとう!
新年早々頑張りましたね。
前回よりも距離が長くなっているにもかかわらず、平均速度が上がっているのにはびっくりです。
これからも頑張って記録のばしてください!

では、今年もよろしく!

2007.01.04 Thursday 15:04 | comments(4) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.011 大介くん ヒルクライムC-F完走!

大介くん 6才 幼稚園年長
初めてのヒルクライム
走行日 平成18年12月24日(日)
峠名 いろは坂通り
ルート 聖蹟桜ヶ丘〜頂上
天気 快晴
走行時間 今回は計測しませんでした
走行距離 3.4km(2往復)
高低差 約50m

お父さんのコメント:
初めて坂道を意識して登りました。
この道は東京では有名な所で、スタジオジブリの『耳をすませば』という映画の舞台です。
何度も足は付いたのですが、決して押さず、そこから発進して登りきりました。
余力があったようでしたので、引き返してもう一度登りました。
2回目のほうが足付きは少なかったです。



ブラッキーコメント:
いやはや大介君の年齢を考えると、近いうちにアイガー北壁くらい軽々のぼっちゃいそうですな!
てなことは冗談として、来年もクルマに気をつけて楽しく自転車に乗って認定書コレクション増やしまくってください!
2006.12.27 Wednesday 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 

認定No.010 桃子ちゃん ヒルクライムC-F完走!

桃子ちゃん 9才 小学校4年生
初めてのヒルクライム
走行日:平成18年12月24日(日)
峠 名:いろは坂通り
ルート:聖蹟桜ヶ丘〜頂上
天 気:快晴
走行時間:今回は計測しませんでした
走行距離:3.4km(2往復)
高低差:約50m

お父さんのコメント:
初めて坂道を意識して登りました。
ロードレーサーなので、軽く登っていきました。足付きも無く、弟と私を置いてさっさと登ってしまいました。2回目のチャレンジでは、車に驚き足を付いたらしいです。
交通量の多さから、敬遠していましたが、なんとか走れるようになりました。



ブラッキーコメント:
掲載が遅くなってごめんよー!
というわけで桃子ちゃんは、どんどんいろんなところにチャレンジしているので、見ててわくわくします。来年もまたいろんなコースにチャレンジして、認定書コレクションを増やしてください!
2006.12.27 Wednesday 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 認定ライダー紹介 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>